2022-01-01から1年間の記事一覧

【独自】Microsoft、組織用 Teams デスクトップ版のバージョン 2 を準備中か

どうもみかちです。 このネタは海外勢も恐らく取り上げていないと思われ、これが一番早いと思います。 Teams のデスクトップ版は、現在 Electron ベースで作成されていますが、メモリ食いだったり、Chrome 108 と言っているときに Chrome 96 ベースのままで…

Google Pixel Watch を購入した件

お久しぶりです。みかちです。 一部界隈で話題?の「Google Pixel Watch」を即買いしました。 先週木曜日に届きまして、1 週間ほどが経過したので、使用感を含めレビューしていきます。とはいえ、他の人や企業によって、普通のレビューは腐るほど記事にされ…

Microsoft 365 Family は商用利用不可!?追加できるユーザーの範囲は?

どうも、みかちです。 ようやく今週、個人向け Microsoft 365 サービスに、家族向けの Microsoft 365 Family が日本にも提供開始されました。これに、Office デスクトップ版や、OneDrive 1 TB ボーナスが含まれますが、1 つの契約で契約者本人に加えて、5 人…

Windows 11 22H2 (Build 22621) で BlueStacks を起動すると「Windowsの設定を受け付けられません」になる件の解決方法

Windows 11 22H2 において、BlueStacks を起動しようとすると、「Windowsの設定を受け付けられません」と表示される件の解決策です。

メイン PC を i7-12700 に換装しました (換装作業以降編)

どうも、みかちです。 i7-12700 に換装した話の続きです。書くって言ったからには書きますよ。案の定、乱文かつ長文なので、その点は本当にご容赦ください。 今回は後半記事として、換装の時の話から、使用感に関するレビューまでを書いていこうと思います。…

メイン PC を i7-12700 に換装しました (購入まで編)

お久しぶりです。みかちです。 これまで約 3 年間、Core i7-8700 を使っていました。Windows 11 にも対応できる世代で、すでに Windows 11 にしていましたし、これ!といった大きな不満こそありませんでした。 しかしながら、そろそろ時代遅れ感漂ってきたの…